国語力アップ!偏差値35からの中学受験・高校受験 『要約文でぐんぐん伸ばす!』


90日間で国語力を伸ばします!

塾講師歴25年、高校教員歴15年
受験界のベテランプロ講師が指導します。


90日間で国語力を伸ばします!


お問い合わせ電話番号  050-5809-5956  正午〜午後4時                                                                           
    ☆ こんにちは!

野田と申します。私はこれまで25年以上にわたって大手進学塾などで

のべ1,200人以上の受験生を指導してきました。

塾講師歴25年、高校教員歴15年の経験に裏打ちされた私の指導力

には絶対の自信があります

塾に行っても国語の成績が思うように伸びていないと悩んでいる方は一度

私の通信講座『要約文でぐんぐん伸ばす!』を受講してみませんか?



★ 要約力をつけて、90日間で国語の力を伸ばそう
3ヶ月で 国語力がぐんぐん伸びる ! 』
   「塾に行っても国語ができるようにならない!」

   「問題集をやっているが国語の成績アップにつながらない」

   「国語の勉強は何をどうしたらいいのかわからない」


  国語を苦手としている人のほとんどがそう思っているのではないでしょうか。
 
  国語の勉強はつかみどころがなく、また勉強の成果もはかりにくいですよね。
 
  それは、私の小中学時代も同様でした。おそらく、今後、何十年経っても同じことが言われ続けるのでは
 
  ないでしょうか。

  結局のところ、国語力をつけるには、「読書しかない」などという安直な結論を出していたのがこれまでの

  状況だったように思います。

  しかし、国語の力を本当につけたいのであれば、最短で力のつく方法があるのです。

  それを実行すれば、早い人ではわずか3か月で状況が変わってきます。

  それが「要約文学習法」です。

  この学習法を私の指導のもとで、3ヶ月間実行すると、必ずといってもいいほど実力がつきます。

☆驚異の『要約文学習法』とは

■そもそも国語の苦手な子は何ができないか。

  
それは、文章の中でどこが大切な部分であり、どこが大切でないのかということの見極めです。

  国語の文章には必ず「読みどころ」というものがあり、読み落とすことのできない部分があるのですが、

  入試をはじめとする試験では、ほとんどがそこから出題されるのです。

  しかし、国語を苦手とする子はそこの見極めができません。そのため、文中の大切なところがわからず、
 
  当然、試験では得点できないということになってしまうのです。

  それでは、その大切な点を見極められるようになるには、どのようにすればいいのでしょう。

  その答えが 「要約文」(あらすじ ) です。

  要約文(あらすじ)を書く練習をすることによって、文章中の大切な部分に着目し、自分で文章を組み立て

  なおして、あらたな文章として作り上げることができるようになります。

  そのことによって、文章の大切な部分が読みとれるようになるだけでなく、「考える力」や 「書く力」

  身につけることができるのです。

  その練習を重ねれば、記述式の 問題でもこわくはありません。

  30字〜50字程度の短いものは当然として、200字 でも400字でも書けるようになります。

  この学習法を実践して 偏差値を35から70にあげた生徒がいます。

                     
 
 ★通信講座コース概要

  「指導内容がわからない」「ついていけるか不安だ」「塾との並立ができるか心配だ」

  このようにお感じの方はまず、この「無料8日間学力診断コース」をお申し込みくださ

  い。8日間試してみて、「ついて行けなかった」、「学習効果はない」と判断されれ

               ば、そのまま退会になりますので、一切費用はかかりません

  8日後には、やりとりを通じて私が気づいたお子さんの弱点などについて指摘し、適切なアドバイスを

  いたします。指導内容は、本科コースと同じです。

  指導内容に絶対の自信があるからこそのコースです


 
  このコースでは、国語学習法の王道である要約文(あらすじ)の書き方を学んでいた

  だきます。国語の苦手な子はおそらく要約文(あらすじ)など書いたこともないでしょ

  うが、これが国語力アップのための一番の近道なのです。

  最初は慣れていないため大変かもしれません。しかし、そこで投げ出さないでくだ

               さい。わずか5〜8題の要約文ですぐに成果は見え始めます。

  今までの学習法で成果が見られなかった方はぜひチャレンジしてみてください。

  アドバイスも生徒個々の現時点での能力や特性に合わせたものを行いますので、無理のない学習を

  続けることができます。この文章要約力はお子さんの一生の宝にきっとなるでしょう。
 
 

  
  このコースの目指すところは「苦手な国語」を「得意な国語」に変えてしまうことで

  す。とにかく歯を食いしばってでも3か月続けてください。

  絶対に国語はできるようになります。私ができるようにしてあげます!

  今、お子さんが通っている塾の先生で、ここまではっきりと断言している先生は

               いますか?多くの先生は、「国語は短期間ではできるようにならない」などと言い訳

  ばかりしているのではないでしょうか。そんな先生に運悪くあたってしまった人は、3か月だけ私に任せて

  みてください。私が目に見えてできるようにしてあげます。

 本当に国語が苦手なら、そのままにせず、なんとか打破していきましょう!


 ★受講の流れとお申し込み方法 

  【受講の流れ】   
    
「ちょいと」コースか、「本気で」コースか、
 あるいは「無料8日間お試しコース」かを選択し、
受講開始希望日をお知らせください。



メールにて受講可能か否かをお知らせいたします。



「無料お試しコース」の場合は最初の課題をお送りします。
本科コースで受講可能な場合、
銀行振り込みにて所定の金額をお支払いください。



ご入金確認後、3日以内に
テキスト(市販物)を当方からお送りいたします。
 中学生はPDFファイルでお送りします。
(無料体験コースはすでに受講が始まっています)
   ↓   

指定された文章を要約し、設問を解いて
メール・FAXにてお送りいただきます。



到着後48時間以内に直すべき点や読解の確認問題などを
コメント付きでメールいたします。
私からの返信はすべてメールです。
コメントメール例 小学生用 中学生用



OK!が出るまで何度でも直していただきます。
 


OK!となれば合格です。
合格後は、次の文章に進んでいただきます。
この流れを繰り返します。


たったこれだけで

国語力が上がります!





   【対象学年】

         小学4年生〜中学3年生
      高校生・浪人生・社会人は『現代文は要約文で伸ばせ!』をご覧ください。

   【受講条件】

     国語が苦手で、やる気があること

  
   【お申し込み・お問い合わせ方法】

      
人数に制限があるため、まずはお問い合わせください。
   
       本科コースは空きがある場合のみ、指定の銀行口座へ料金の振り込みをお願いいたします。


                                   

                                        

 ★受講料
   ちょいとぐぐんと1ヶ月コース    本気でぐんぐん3ヶ月コース
  入会金                      無 料
  受講料    新規 1ヶ月目   15,000円
   (テキスト代1000円含まず)
   新規 3ヶ月   39,000円
  (テキスト代、送料などすべて含む)
 
  1ヶ月コースへの継続 13,000円
                     
  3ヶ月コースへの継続 35,000円
                                 
 
 1ヶ月コースへの継続 14,000円

 3ヶ月コースへの継続  37,000円
                              
 メールでの
 相談・質問
      無料・回数無制限       無料・回数無制限
 スカイプ利用
 電話指導

1回 50〜60分
       1回  4,000円   
       2回  7,500円   
       3回 11,000円   
       4回 14,000円   
       5回 17,000円   
       6回 20,000円      
      1ヶ月コースと同じです。

 ※「無料8日間学力診断コース」を経ずに本科コースへのお申し込みの場合は1,000円割引となりま
   す。
 ※さらにお得な6か月コースもあります。
 ※兄弟割引き、友だち紹介割引きなどもあります。詳しくはお問い合わせください。

 ※高校生・浪人生・社会人は別料金となります。『現代文は要約文で伸ばせ!』をご覧ください。

 ★受講生からの感想

 受講生からの感謝のことばを数多くいただいています。

まだまだ得意とまではいかないようですが、国語に対する苦手意識は変わってきているように思います。

○受講の感想についてですが、受講してよかったの一言に尽きます。娘にも聞いてみましたが、同じ気持
 ちのようです。

○昨日 塾から「作文技能の認定書 三級」をもらってきました。

○どこが結論か、筆者の言いたいところかがわかるようになった。

○文章を論理的に読解することはこの先も非常に重要ですし、学力の基礎と思っております。なかなかこの
 ような添削をうける機会はないと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。受講延長も考えてお
 ります。

○「先生に見てもらうから、字も丁寧に書くねん。」と、気合は入っているようです。
  ペン片手にしるしをつけながら読んでいました。

○1ヶ月コースの受講にせず、3ヶ月コースに申し込んでいて本当に良かったと実感しております。先生の
 励ましのお言葉のおかげで、ほとんど毎日送信している息子を見ていると、今までになく頑張っているな
 と思います。私が口を出せないせいもありますが、自分なりに今度こそは・・・と全力投球で課題に取り組
 んでいるようです。(たまに、手を抜くと先生に見破られてしまうことも分かっているのかも知れません。)

○毎週末に復習テストがあるのですが、おかげさまで、徐々に国語の成績が上がってきているようです。
  (最初がひどすぎたので、まだまだ平均点程度ですが・・・)

○あのわかりにくい子供の要約文を読んでいただき、どこが読み取れていないかを見抜いて指摘して下さ
 る点はさすがプロの先生、と感謝しております。

○まだ日が浅いのですが、課題に取り組むときは、見ていて 「こんなに考えてる子どもを見たことがない
  ・・・」という位にいつも頭をフル回転しているようです。その分終わったら疲れるようです。

○要点と問いの関係がよくわかるようになった気が致します。

○丁寧に読み取って書こうという意識がでてきているようです。 
  先生のメールを読んで、「言葉をかみしめながら読む」という意味が、ほんの少しだけわかった様子でし
 た。

○子供のつたない質問にも丁寧に答えていただきとても感謝しています。 
  要約の大切さを先生に教えていただいたことにより、子供のやる気につながったと思います。

○他の教科の記述式の回答で、言いたいことは大体合っているのですが、表現の仕方が悪くてまわりくど
 く、先生のおっしゃるねじれの文章を平気で書いていました。が、最近少し改善されてきたように思います。

○以前は記述のところが書けなくて真っ白だったのですが、ここ最近、まちがっていてもなにか書こうとい
 意志が答案に表れるようになってきました。 うれしい限りです。ありがとうございます。 

○毎月第二日曜に公開テストを行っています。
  国語の偏差値は
     1月 40・7
     2月 49・1
     3月 51・9
     4月 52・7
     5月 60・3
        実力テスト       55・6
        合否判定テスト 54・3
  と おかげさまで、ここのところ安定してきて喜んでいます!!
  ありがとうございます。

○前回 指導してくださったところ、テストで軒並み出題され、娘と「野田先生ってスゴイ!」って言ってた
 んです。

○6月の実力テストではじめて偏差値60を越えました。61でした。これがまぐれにならないように頑張り
 ます。

○前回の公開テストで、ガタ落ちした時、野田先生の励ましメールのおかげで、落ち込んだ気持ちを、
 前向きに変えれました。
   ありがとうございました!

○娘は、毎回先生のメールを楽しみに待っており、一生懸命勉強しています。
   勉強する前は、塾の講義もよくわからないようでしたが、今はよくわかるようになったようです。
    どうもありがとうございました。

○昨日のメールにも書きましたが、うちの子のように国語嫌いの子は勉強の仕方がわからないだけなの
 かもしれません。
   国語は面白い・・・子どもがそう思うと、一人でどんどんやります。
   先生の勉強以外にも、朝起きて漢字や語句を勉強するようになりました。
   本も読むようになりました。(前はマンガばかり読んでました)
   たった3ヶ月で、本当にびっくりするほど変わりました。
   うちの子のような子が他にもいるとしたら、とてももったいないと思います。

   先生の講座で、一人でもこのような子が減れば・・・と願っております。
   そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

○今までひとつの文章をこれだけ深く考えて読んだことがなかったと思います。読解のプ リントをしても、
  答えあわせをしておしまい・・・間違ったところを見直して、「あ〜そ うか。  わかった。」で終わってい
   ました。

   きちんと問題文が読み込めていなかったことを痛感しました。問題文を読むときに、「自分で適当に省
 略したり、勝手に誇張して考えない」で、「書いてあることを読み取る」ことの難しさ。
   でも、そこをがんばるからこそ、力がつくと思いますので、継続してやっていきたいと思っています。

○本人曰く、「最近、答案が埋めれるようになった」と野田先生に出会った事を喜んでいます。
  本当にありがとうございます。

○毎週土曜日に行われる小テストで少しずつですが点数が アップしてきています。
   元々が元々ですから、いきなり上がることは難しいとは思いますが、今まで超低空飛行を続けてきた
  だけに、初めての点数アップに本人が1番喜んでいるようです。

○最近、ちょっと書く回数が増えてきた気がします。
   そして、息子は先生からのメールが届いたかどうか?楽しみにしています。
   以前は、なかなか取り掛かることができなかったんですが、まず慣用句で手を動かし、それから要約の
  原稿用紙に取り掛かるようです。
   何だかチンプンカンな文章のような気もしますが、本人曰く「最近は書けるようになった」   と。
 これはすごい成果だと私は感謝しております。


 まだまだここには紹介しきれないほど沢山の感想をいただきました。
 本当に有り難うございました!
         
                      



    
                                              特定商取引法に基づく記述
 

   

Copyright © Eze・International All rights reserved.